きゃっほ〜い!

 

お久しぶりでございます。生きてます。元気です。もはや超元気です。
えー、突然ではありますが……とはいってもすでにツイッターの方でお知らせしておりましたが、「虹の果ての青」が「ふりーむ賞」を受賞しました。きゃっほ〜い!
こちらは今までのゲーム作品を置かせていただいてる「ふりーむ」さんのところの『第12回 ふりーむ!ゲームコンテスト』ってところのものです。色んな部門の賞があってその中の一つをいただいたのですが、サイト名を冠した賞なんて、なんかとても素敵やないですかやったぜ。正直ノリと勢いで応募していたので、受賞知らせのメール開いた時なんか恐れ多い心境になって「ヒエッ…」とか思ったりもしましたが。
ちなみにコンテスト結果のページにコメント載せていただいておりますが、この文章作るのに変なスイッチ入ってめっちゃ添削しました。おかげさまでまぁ無難な形に落ち着いたかと……。「虹の果ての青」はティラノスクリプトで新たなステージに挑戦してやるぜ、みたいなところがあったので、wikiを始め同ツール使用してる方々から学ばしていただいた知識なければどうにもならんかったですし、丁度ティラノゲームフェス作品で遊びまくってたおかげで影響ごりごり受けましたし、さらには完成後のバグ報告等々のご協力にも恵まれまして、なんか一方的に色んな方のお力を得て完成したな、って思っておる作品なんです。なので校舎屋上から「みんなー!ありがとー!!」と叫ぶ図みたいなテンションでコメント書き出してしまい、いやもう、ねぇ……。

あと話変わりまして近状ですが、現在制作中のゲームは……ものっそい滞っております。まぁ個人的に忙しくて手をつけられない時期があったというのもあるんですが、色々今後のストーリー展開も含め考えてたら、次のゲームで予定してた話からもうちょっと盛り込んだ方がいいんじゃないか、と思い直しまして……。それで今、話を猛烈に練り直しております……うごご。やはりというかなんといいますか、連作モノとして作っていると、ホント色んなこときちんと考えておかないと後々首を絞められますね……。自分の場合、勢いとノリで深く考えずに突き進むので余計にソレがアレなんですよ。で、ホント一旦立ち止まってマジで考えにゃ収拾つかんぞと気づきまして、ここ最近、猛烈に頭グルグルしております。とりあえず次回作はラスト付近もしくは後半をゴリッとストーリー差し替えなニオイがプンプンするぜぇー!……てな具合で、しばらく立ち往生不可避なのですが、それとは別にと水面下でこっそり新たなものに手を出し始めてたりもしております。まぁこれはまた今後改めて……。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket